レンタルスペース利用前の打ち合わせ内容とは

query_builder 2024/02/07
rrr

レンタルスペースは、さまざまな用途で利用できます。
また、目的によって打ち合わせする内容も異なります。
今回の記事では、レンタルスペース利用前の打ち合わせ内容についてご紹介します。
▼レンタルスペース利用前の打ち合わせ内容
■必要な設備があるか
ライブやカラオケ大会などで利用する場合、音響設備が完備されているか確認しましょう。
設備がない場合は、機材の持ち込みが可能かどうかも確認しておく必要があります。
また大きな音がしても利用可能か、防音対策も確認しておくとよいでしょう。
■許容人数は何人か
発表会やパーティーなど、参加人数の多いイベントを行う場合は、許容人数についても確認しておきましょう。
また、更衣室や控室として利用できる部屋はあるかも重要です。
どのような内容でどの程度の規模になるか、演出も含め打ち合わせしましょう。
■飲食や持ち込み
レンタルスペースによっては、キッチンが利用できるところもあります。
しかし、直火を使う・大量の油を使用するなど、メニューによっては調理できない場合もあります。
また設備の確認と合わせて、ごみの処分方法についても確認しておきましょう。
キッチンの設備がない場合、飲食物の持ち込みができるかも確認しておくとよいでしょう。
▼まとめ
レンタルスペース利用前には、設備や備品・許容人数・飲食や持ち込みは可能かなどを打ち合わせしましょう。
ご紹介した以外にも、使用用途によっては事前準備が必要な場合もあるため、事前に打ち合わせしておくと安心です。
レンタルスペース『スペースFRIENDS』では、ビジネス利用から同窓会やイベントなど、お客様のご希望に合わせて自由にご活用いただけます。
完全予約制ですので、内容やご予算などお気軽にご連絡ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE